さて、スケボー初心者向けのスケボー選び方の記事を見てもらっている方は、きっとスケボーの初心者の方、またはこれからスケボーを始めようとしている人だと思います。 こんな悩みがあるのではないで …
!

ウィールは直径が73mm 幅が52ぐらいのブルー系のちょい柔らかなものがついてます。気にならないぐらいの音ですがもっと忍者みたいな静音にしたいのですが、どんなタイプのもの買ったらいいかわかりません。ボードには干渉しないようなタイプです。 実際に目立ったレビューは「ナットの締めが緩くなっていた」とか「勝手に曲がってしまう」とか「ウィールがあまり回らない」とか。うん。これ全部、スケボー経験者が「調整すればちゃんと使える」って言ってた箇所じゃねえか。何も問題がない。 スケボー歴約10年のスケーターがグリスタイプベアリングの中でも、質が高いオススメのベアリングを2つに絞ってご紹介。メンテナンスがいらないグリスタイプベアリングですが、質の低いベアリングを選ぶと、スピードが出しづらく減速もしやすいので最悪です。 ペニーのベアリングメンテナンスについての解説を下部に設けていますが、明らかにウィールが回らなくなったという場合のみにしておいて下さい。 一般のスケボーのように数ヶ月に1回くらいのようなメンテナンスはしなくても大丈夫です。 サイズは〜・・・小さいと路面が悪いと回らないし、大きすぎるとデッキに当ってウィールバイトしてしまうから53mmをチョイスしました。 遂に来た!FORMURA FOUR! そして遂に届きました! じゃじゃん! SPITFIRE FORMURA FOUR 99DURO 53mm Conical Full !

スケートボードに四角いウィール?何だそれ。ウィールは、丸いものでしょう。四角かったら、ガタガタして乗りにくいだろ。プッシュしたって、すぐに止まっちゃうよ。つーか、動きもしないんじゃない??そんな先入観は、すべて吹っ飛ばされてしまった。
ウィールの回転をスムーズにし、滑りに大きく影響を与えるスケボーベアリング。ボーンズやアンダレーベアリング、ブロンソンなどの様々なメーカーから優れた製品が販売されています。今回はスケボーベアリングの選び方と人気のおすすめ商品16選を紹介します。 ウィールに付随のベアリングは、スケボーの中で一番精密なパーツであり、汚れや錆びに弱く、中のオイルやグリスがなくなると、中のボールがすり減ってバラバラになりウィールがトラックから取れてしまうこともあります。