出来れば、ピアス用の軟膏を用意しておけば安心です。ドラッグストアなどで市販されているものでも、十分に効果はあります。 ドルマイシン軟膏 は、刺激も少なく抗菌作用があるためおすすめです。 もし、化膿が酷くなったら
ゲンタシン軟膏とドルマイシン軟膏との違い . ドルマイシン軟膏; まず、1ヶ月はファーストピアスを外してはいけません。 皮膚がピアスにくっつくという心配はないので (ただし、サージカルステンレス、チタンなどに限る) きれいなホールを育てたければ、外したいのは我慢してください。 固形石鹸 ドルマイシン軟膏 は ... その効能に、やけど・きりきず・すりきず等と謳っているので、ピアスホールという傷口に効果があります。 オロナイン 【第2類医薬品】 オロナインH軟膏 11g 効果.
この二つの軟膏の違いをまとめるとこのようになります。 ゲンタシン軟膏: ドルマイシン軟膏: 分類: 医療用医薬品(処方せんが必要) 一般用医薬品: 成分: ゲンタマイシン硫酸塩: コリスチン硫酸塩. ドルマイシン軟膏には、 コリスチン硫酸塩とバシトラシンの2種類の抗生物質 が配合されています。 どちらも細菌の細胞膜を破壊して細菌を殺します。 細菌はグラム染色という方法で染色すると、その細胞壁の構造や組成の違いからグラム陽性とグラム陰性に染め分けられます。 医師がピアストラブルで良く処方する「ゲンタシン」多くのピアスサイトで購入をオススメされている市販薬の「ドルマイシン」「テラマイシン」(抗生物質はその他たくさんの種類があります)私がこのピアスサイトを始めたきっかけの大きな理由が、コレ。