文/梶山裕三(『デスノート the musical』プロデューサー) 「海外に輸出できるミュージカルを」 1968年に初のブロードウェイミュージカル「マイ・フェア・レディ」が日本で上演されて以来、数えきれないほどの海外ミュージカルが輸入され、上演されてきました。
まず、『デスノート』を観た海外の反応で特に多かったのが、デスノートを裁きとして使用した夜神月についての是非です。 海外では日本よりも死刑についての意識も高く、作品を通して人が人を裁くことについて考えている人が多いようにみられます。
ニュース| 人気漫画『deathnote』(デスノート)の約11年ぶりとなる新作読み切りのネームが13日、漫画アプリ『少年ジャンプ+』に掲載された。 20世紀少年の海外の反応! ヘタリア審議への海外の反応! 漫画描いててガッカリすること! リボーンのお気に入りキャラは誰?! 外国人の日本語勉強法! 海外での銀河英雄伝説の評判! 海外アニメファンの好きな日本のバンド!
今回は、『デスノート』がMyAnimeList(MAL)で初めて登録メンバーが200万人を超えたことに対する海外の反応をご紹介します。 『デスノート』は、原作大場つぐみ、作画小畑健による漫画作品です。
『ジャンプスクエア』3月号に掲載された完全新作の『デスノート特別読切』がタイでも話題になっていました。タイなど海外の多くの国ではマンガ配信アプリ・WEBサービス『Manga Plus』で英語版が無料公開されていましたのでタイ人の反応をまとめました。 Twitter; RSS; ABOUT; 海外の反応アンテナ; ヤクテナ; 日本視覚文化研究会; まとめBlogアンテナ; 海外「びっくり仰天!」デスノート愛を熱く語る海外セレブに海外が大騒ぎ. 「death note 」は同名漫画のアニメ化作品。2006年10月から2007年6月にかけて放送された。全37話。 2007年から北米カートゥーンネットワークのアダルトスイム枠(深夜アニメ枠)やそのオンラインサイト、またカナダのytvで放送されました。 ニュース| 人気漫画『deathnote』(デスノート)の約11年ぶりとなる新作読み切りのネームが13日、漫画アプリ『少年ジャンプ+』に掲載された。
日本でも放送前から大きな話題になっていたドラマ版「デスノート」のことが台湾で紹介されていました。第一話放送終了時の台湾人の反応をまとめました。 テレビドラマ版『デスノート』第1話は好視聴率で、ツッコミツイートはもっと大盛況www どんぐりこ - 海外の反応 とっても気になる海外の反応をご紹介 .
「海外版デスノートみたけど控えめに言ってもクソだよ」 「グロ描写は頑張ってましたね。 ファイナルデッドシリーズ風味でした」 「ネトフリ版デスノート。想像以上にダメだったなあ」 「netflix版デスノート、皆頭悪くて笑った」 それは海外の観客もここまで虜にするのだと証明した台湾公演。事実、4公演ともに約1600席が満員という盛況ぶりだった。8月の大阪、9月の東京の公演と『デスノート the musical』のさらなる進化から目が離せない。 文=宇田夏笛 12 デスノート 13 アイアムアヒーロー ・ハリウッドの映画会社の製作じゃないからね。 ・デスノートとるろうに剣心は良かった。 素晴らしい作品ではないが、ハリウッドで実写化された作品よりも1000倍マシだ。 ・↑アメリカの酷いLは、日本のL